Q1.入園するには、どうすればいいですか?
Q2.何歳から預かってもらえるのですか? 
Q3.何時まで預かってもらえるのですか? 
Q4.保育料はどれぐらいかかりますか? 
Q5.給食はありますか?
Q6.布団やオシメは持っていくのですか? 
Q7.トイレトレーニングは?
Q8.子ども達の健康管理は?

★入園するには、どうすればいいですか?
お住まいの区役所の保健福祉センター保健福祉担当で受け付けていますので、
入所申し込みを行ってください。
園の見学は随時行っています。お気軽にお電話にてお問い合わせください。
06−6922−2670
 
★何歳から預かってもらえるのですか?
生後6ヶ月から小学校就学前までのお子さまをお預かりしています。
 
★何時まで預かってもらえるのですか?
保護者の方の勤務時間に合わせて、
月〜金 : 午前7時 →午後7時まで
土  : 午前7時 →午後6時まで
お預かりしております。
※早朝保育(午前7:00〜午前8:00)、延長保育(午後6:00〜午後7:00)は事務所にて申請してください。
 
★保育料はどれぐらいかかりますか?
保護者の方の所得、お子さまの年齢により異なり、2人目からは減額措置もあります。
大阪市が決定します。
 
★給食はありますか?
給食です。栄養士の指導によるバランスのとれた献立をご用意しています。また、食育を考え、季節感のある旬の食材を取り入れています。お子様の成長にそった離乳食(中期・後期食)やアレルギーの状態に合わせた除去食の対応もしております。
 
★布団やオシメは持っていくのですか?
園指定の信頼のおけるリース会社により、衛生的なオシメ、布団をご用意しておりますので、各自でご用意いただく必要はありません。
※リース代は別途徴収となります。なお、おしめカバーは各自でご用意願います。
 
★トイレトレーニングは?
排せつは個人差が大きいものです。また寒くなるとおもらしをしやすいこともあります。
一人ひとりのお子様の状態に合わせ無理なく進めます。
 
嘱託医による内科健診(乳児クラスは毎月1回、幼児クラスは年に2回)、歯科健診・眼科健診(年に1回)、2歳児以上は尿検査もあります。また、毎朝登降園時にお子様の健康状態をお伺いし、1日元気に過ごせるよう配慮しています。
 
 
ページトップへ
苦情解決について都島友の会について | プライバシーポリシー
copyright c 都島友の会 All rights reserved.