事業内容
法人本部事務局とは
本部事務局は、理事会の意思決定に基づき、法人全体や各事業の計画的な進行管理を行う部署です。
大きく分けて二つの業務があり、その一つが経営課題や事業運営上の課題について、現状のみならず将来的なリスクを含めた情報を内外から収集・分析、また提案し、経営会議や理事会・評議員会などに諮る経営企画業務です。
もうひとつが各施設の経理・給与・社会保険事務などを集約処理する総務業務があります。
大きく分けて二つの業務があり、その一つが経営課題や事業運営上の課題について、現状のみならず将来的なリスクを含めた情報を内外から収集・分析、また提案し、経営会議や理事会・評議員会などに諮る経営企画業務です。
もうひとつが各施設の経理・給与・社会保険事務などを集約処理する総務業務があります。
経営企画業務
評議員会、理事会、評議員選任・解任委員会、運営協議会、苦情解決第三者委員会、経営会議、事業計画及び予算、事業報告及び決算、法人会計、管財、資金計画、人事、各種申請及び報告、登記、諸規定の整備に関すること
総務業務
経理事務、業者支払、給与業務、社会保険事務、共済会、税務(所得税・住民税・消費税等)、福利厚生、損害保険、補助金管理等に関すること
本部事務局(大阪本部)
法人全体の経営企画業務及び大阪児童施設・高齢者施設の総務業務
沖縄本部
沖縄施設の経営企画業務の一部と総務業務
●大阪本部/大阪市都島区都島本通3-4-3 TEL.06-6921-0321
●沖縄本部/沖縄県那覇市首里金城町2-71 TEL.098-886-4060