社会福祉法人都島友の会 幼保連携型認定こども園 都島児童センター


専門教育のイメージ

特長1 教育・保育

専任指導者による特別活動

小さい時からの専門教育で基礎をしっかり学ぶんだね

音楽活動

音を身体で楽しみ、音の重なりを感じ、楽器を用いて音楽やリズムあそびを楽しんだり、身体を動かしながら表現あそびをする中で、友だちとイメージを共有したり、協同的なあそびが展開するように配慮しています。

日本舞踊

日本の伝統文化を学ぶとともに所作や物腰など美しい姿勢を身につけます。

英語活動

ゲームをしたり、うたを歌ったり、日常的に使う簡単なあいさつや身体の部位の名称など、あそびや生活の一環として楽しみながら学びます。

体育活動

体の機能の発達を援助するだけでなく、ルールのあるあそびや基本となる動きをマスターします。

プログラミング活動

イモムシの形をしたロボット玩具を使って、楽しみながら「プログラム」の基礎(考え方)を学びます。

子どもたちが楽しみにしているのが課外教育クラブ活動。
「クラブ室」や「ピアノ専用レッスン室」などを利用して専任講師による質の高いレッスンで都島児童センターを卒園しても通ってくる子どもたちが今もたくさんいます。

ピアノクラブ

個人指導で基礎をしっかり学ぶピアノレッスンは子どもたちも夢中で取り組んでいます

絵画クラブ

絵が好きな子どもたち集合!
みんなで楽しみながら
いろんな作品を仕上げます

習字クラブ

書道レッスンは文字の上達とともに礼儀作法の勉強にもなります

英語クラブ

外国人教師による英語クラブ。
課外授業でワンランク上の英語レッスンを!!

モダンバレエクラブ

本格的なバレエレッスンは人気クラブの一つ。かわいい衣装を着てバレエの基礎を学びます

ウエルネス体育教室

専門の体育講師の指導で体を動かす楽しさを学びます

チアダンス教室

ポンポンを使って本格的なチアダンスレッスン。目指すは未来のチアリーダー!?

PAGE TOP


交通アクセスお問い合せプライバシーポリシー

〒534-0021 大阪市都島区都島本通3丁目4-3

TEL06-6921-5323/FAX06-6921-5783

copyright © 幼保連携型認定こども園 都島児童センター all rights reserved.