おかげさまで85周年

都島友の会は、乳幼児の保育事業・療育支援事業及び高齢者介護・支援事業を通じて、社会に貢献しています。

社会福祉法人都島友の会

苦情解決第三者委員会


社会福祉法人都島友の会では、利用者(ご本人・ご家族)の皆様から、苦情やご意見、ご要望をお聞かせいただき、誠意を持って話合い、その解決に努めるとともに、利用者本位のより良い福祉サービスの提供の実現を図るため「苦情解決規程」を定めております。
なお、法人内各施設には、「意見箱」を設置するとともに苦情解決責任者・受付担当者及び第三者委員の掲示をしておりますので、率直なご意見をお聞かせください。

苦情解決体制

苦情解決受付担当者

法人本部主幹及び各施設の主任

苦情解決責任者

法人本部事務局長及び各施設の施設長

第三者委員(50音順)

(大 阪)  
梅田 幸二氏 松村 寛氏
山本 才司氏  
(沖 縄)  
渡嘉敷 見氏 山城 真紀子氏

苦情解決関係表

苦情解決の関係をあらわした表
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